スキップしてメイン コンテンツに移動

注目

海の森林鯨の木彫りオーナメント sea forest whale ornament

  クジラは私の中で、特別な生き物です。 理由はありません。 ただ私の中で神聖な生き物なのです。 これまでにも3回ホエールウォッチングの船に揺られ、 ブリーチングを見に行きましたが、 残念ながら見ることができなたのは、尾っぽだけでした。 死ぬまでにしたいことの一つにクジラが空を舞う瞬間に 立ち会うことがあります。 台座がなくても泳いでいるようです。 ガラスやアクリルの台座があると、 さらに浮遊感が出ます。 海の森林鯨のオーナメント  sea forest whale ornament  クジラは海の森。 クジラは知性であり、 寛容性であり、 リーダーであり、 恵みそのものです。 早くクジラに会いにゆきたいものです。 「クジラについて」 鯨は、復活知性、慈悲、孤独、自由な創造性、 水神、包容、強大な自然の力などをを象徴しています 古より日本人は、鯨を神格化してきました。 「寄り鯨の到来で七浦が潤う」 (浅瀬に迷い込んだ鯨一頭で七つの漁村の暮らしが潤う) と言われ、魚業の神=鯨が身を挺して住民に恵みをもたらしたことを感謝し、 鯨への信仰心が育ってきました。 そのため漁業神=恵比寿様。 恵比寿様は鯨の化身として同一視されています。 オセアニアのマオリ族の人々、 ニュージーランドや オーストラリアのアボリジニにとって、 鯨は幸運と繁栄をもたらす水の精霊と考えられています。 海の森林  クジラがフンをすると、それを餌とするプランクトンが増え、 プランクトンは大気中の炭素を取り込む。 クジラが死ぬと、海底で炭素の貯蔵庫となる。 ※銘木を使い丹精込めた手彫りです。 様々な道具、良質なオイルを使い、独自の加工をしています。 アクリルやウレタンなどの加工をしていませんので、 経年変化をお楽しみいただけます。 一つ一つ魂を込めて、物語を込めて 驚くような木片を出しながら、 呆れるほどの時間をかけて 彫っています。 他ではまず見られないような、 色付けや、加工を施し、 大人の心を揺さぶれるような ものを届けれれば、本望です。 オンラインの販売サイトで 大切な木彫りたちを販売しています。 こちらからお願いいたします。 ※間に販売サイトを通しての お買い物になりますので、 安心してお買い上げいただけます。 メインの販売サイトは https://dreamingwood.st

カーディナルの木彫り Cardinal ornament Christmas

カーディナルのオーナメント Cardinal ornament Christmas


クリスマスが近いこの季節。

木目や色味が気に入っている硬い銘木を使って

リースの一部などに飾れるクリスマスの鳥カーディナルを

木彫りしました。


真紅の鳥カーディナルは赤みのあるこの銘木にぴったりです

硬さはウォールナッたやチーク材のくらいの硬さなので、

彫る前から気合いがとても必要です。

カーディナルといえばトサカがパンクロッカーのようであり、

赤い頭巾のようでもあります。

 

吊るせるタイプなので、
リースやスワッグの一部としても馴染みます。

木目と光沢がとても美しい木です。

そして、高級感と温かみがあります。

平たいオーナメントと違い
横から見ても

後ろから見ても、
サンキャッチャーのように吊るして、
クルクル回してもいい感じです。
羽も彫り込みました。

足はありませんが、
写真のようにちょっとした支えがあれば、
立つようにしてあります。



夜はまた違った優しい陰影を作り出します。

吊るすことができるので、
色々な飾り方ができます。

カーディナルは渡り鳥ではなく、
留鳥なので春夏秋冬の季節の変化に耐え、
家族思い。


「カーディナルについて」


クリスマスの象徴。



インディアンは、枢機卿は太陽の娘であると信じています。


枢機卿は一夫一婦制であり、歌に溢れ、調和している

カーディナルを見ることは

独身者にとって良い兆候であると信じています。


枢機卿は留鳥であるため、12か月間ずっと生息し、

普通巣には12個の卵がるので、

幸運な鳥を見た後12日又は数時間で

非常に幸運な出来事がやってくると信じています。


キリスト教では、

赤い枢機卿は生きている精神の火と活力を表しています。

枢機卿はキリストの生きた血を象徴しています。

枢機卿は生命、希望、そして回復の象徴です。

赤い色は、血と火の色であるため、

普遍的に生命とエネルギーの色として解釈されます。

赤は愛、情熱、献身の色でもあります。


枢機卿は家族生活と良好な家族関係を象徴しています。


枢機卿は人々の家や生活に喜びや、

歌や、調和や幸福をもたらす存在です。


枢機卿は留鳥であるため、12か月間ずっと生息しています。

そのため、家族を側を離れることがないのと同じように、

あなたを見捨てることはありません。

枢機卿はすべての季節変化に耐えます。

それは強く、大胆で、永続的ということです。


真紅ではなく木の優しい赤味、

どこにでも馴染むカーディナルを

向かい入れていただければ、幸いです。


※銘木を使い丹精込めた手彫りです。

様々な道具、良質なオイルを使い、独自の加工をしています。

アクリルやウレタンなどの加工をしていませんので、

経年変化をお楽しみいただけます。



一つ一つ魂を込めて、物語を込めて

驚くような木片を出しながら、

呆れるほどの時間をかけて

彫っています。


他ではまず見られないような、

色付けや、加工を施し、

大人の心を揺さぶれるような

ものを届けれれば、本望です。


オンラインの販売サイトで

大切な木彫りたちを販売しています。


こちらからお願いいたします。


※間に販売サイトを通しての

お買い物になりますので、

安心してお買い上げいただけます。


メインの販売サイトは


https://dreamingwood.stores.jp/

(クレジットカード・銀行振込・キャリア決済・コンビニ決済

paypal・後払い・楽天pay可能です。)


https://dreaming1.base.shop/

クレジットカードPayPal・Amazon Pay・後払い・ゆうちょ振込・コンビニ払い可能です。


上記サイトのみ送料無料です。



こちらでも、販売しています。

https://www.iichi.com/shop/dreamingwood

(クレジットカード・銀行振込・コンビニ払い可能です。)


どうぞよろしくお願いいたします。


dreamingwood(Many CHOICE作)



「素材」銘木(模倣の防止のため木材名はふせます。) 美しい色味、木材自体が持つ豊富な油分を含み、 肌触りの良い滑らかな質感が世界から高く評価されており、 質感と自然な艶感を併せ持っています。 木材表面にも表情豊かで不規則な 杢目が頻繁に現れるため意匠性が 高く併せて加工性や耐久性にも優れており 高級木材としての地位を確保しています。 テーブルや椅子などの高級家具、キャビネット、床板、 楽器、銃板ローリング材としても使用されています。 装飾用の内装用建材などにも利用されています。 使い込むほどに飴色に変色し、高級感抜群。



人気の投稿